×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
7月29日安全運転講習をおこないました。
本来月に1回ですが、当社の社員が事故をおこしてしまい
その際にどういう対応をおこなえば良かったのかを
当社が加入している保険会社の人に講師にきてもらい
教えていただきました。
救急車、警察、会社、上司等、会社で事故を起こしてしまった場合
連絡しなければならない所は多々ありますが、
優先順位がとても重要なので再確認させていただきました。
まずは、人命!
二次災害の防止!
といういうような、状況に応じての対応方法を教えていただきました。
後々問題になる事があるので、軽微な事故であっても警察に届けは必須!
相手の連絡先の確認。
負傷時、病院行った際の診察料の一時的な立替が必要な場合もある。
等、後からこうしておけば良かったとなってしまうような
内容も教えていただきました。
事故を起こさないのが一番ですが、
絶対に事故を起こさない人はいません。
いつ自分が被害者、加害者になるかもしれませんので、
車に乗車するからには身に付けておきたい知識だと再認識しました。
本来月に1回ですが、当社の社員が事故をおこしてしまい
その際にどういう対応をおこなえば良かったのかを
当社が加入している保険会社の人に講師にきてもらい
教えていただきました。
救急車、警察、会社、上司等、会社で事故を起こしてしまった場合
連絡しなければならない所は多々ありますが、
優先順位がとても重要なので再確認させていただきました。
まずは、人命!
二次災害の防止!
といういうような、状況に応じての対応方法を教えていただきました。
後々問題になる事があるので、軽微な事故であっても警察に届けは必須!
相手の連絡先の確認。
負傷時、病院行った際の診察料の一時的な立替が必要な場合もある。
等、後からこうしておけば良かったとなってしまうような
内容も教えていただきました。
事故を起こさないのが一番ですが、
絶対に事故を起こさない人はいません。
いつ自分が被害者、加害者になるかもしれませんので、
車に乗車するからには身に付けておきたい知識だと再認識しました。
PR
この記事にコメントする