忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日 安全運転講習をおこないました。


今回の議題は、

「安全運転スローガン」です。


日々運転する車なので、
日々安全運転を意識して
安全運転に役立てようという物です。


まずは、案を社員から募集しました。

10個の案が出ましたので、そこから多数決で決めました。


1、その焦り、そのスピードが、赤を呼ぶ

2、危ないと感じぬ為の安全運転

3、予測しろ、心の余裕が事故防ぐ

4、心のゆとりで差が出ます。スピード・車間・安全意識

5、落ち着いた、心で始まる安全運転

6、予測して、慌てず焦らず、セーフティドライブ

7、急加速、急減速、燃費は低下、事故増加

8、急ぐほど、減らす燃料、増す保険

9、慌てず落ち着いて運転、仕事も落ち着いて

10、車は乗っても乗られるな



3、4、8が並んだので、再度多数決で、

4番の、

「心のゆとりで差が出ます。スピード・車間・安全意識」

に決まりました。

今後は、車内のダッシュボードと車の後ろに

スローガンを貼って、

運転中、運転前に、心にゆとりを持つ事を意識して

安全運転を心がけていきたいと思います。



PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kanatele
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カナテレblog  All Rights Reserved