忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月19日皆で洗車をしましたemoji

カナテレでは、月に1回皆で洗車をします。

会社の看板車なので、常に綺麗にしよう!
綺麗にして車を大事にする気持ちを持とう!

という事を考え作業をしています。

車を大事にする気持ちが安全運転にも繋がるのだと思います。



洗車のおかげか、安全運転講習のおかげか、
カナテレでは交通事故が無くなってきました。

交通事故が無くなってきた為、
安全運転講習はしばらく行わない事になりました。

交通安全講習は行いませんが、
車を綺麗に保ち、大事にする気持ちを持ち続け、
今後も交通事故が無いよう安全運転に努めていきたいと思います!
PR
今月も毎月実施している車内清掃を皆でしました。





今回は最近会社の周囲の雑草が気になり始めた為、

皆で草むしりをしました。









1人では大変な作業になりますが、

皆で協力して作業しましたので、

10~15分くらいで綺麗になりました。

道路に面した場所になりますので、

安全に作業出来るようカラーコーンも忘れずに。


毎週火曜日は、社内清掃をおこなっているのですが、

時々会社の周囲の掃き掃除等も実施しています。


社内や車が汚いと良い仕事が出来ないと思うので、

今後も会社を綺麗に保ち、お客様に良い提案を出来る会社に

なっていきたいと思います。
弊社では、月初に車両点検と、車内清掃をおこなっています。

車両点検では、バッテリーやエンジンオイル、

空気圧の確認をしています。





空気圧が足りない場合は、補充して安全に走行出来るようにしています。





その後、車内の清掃をおこないます。









月に一回、車外、車内を皆で清掃及び点検することにより

いつも快適に運転し無事故で業務をおこなえるようにしています。
弊社では、社用車を大切にしよう!

と意味を込め毎月1回皆で洗車をしています。









洗車後は車内も掃除して快適に運転出来るようにします。





皆でやることにより、普段から車を綺麗に使おうと思うようになり、

事故も減りました。

今後も継続してやっていきたいと思います。
先月購入したN-BOX

いざコピー機を乗せよう!とした際にトラブルがありました。

後部座席を折りたたんだ際の間が出っ張っていてそこで止まってしまいます。



そこで当社のお客様である、株式会社海老名鋼材様に相談して、

間に入れる金具を作成していただきました。







金具を設置して、上りはスムーズに積載出来ました。



しかし、今度は下りのスロープの段差で突っかかってしまいます。



そこでまた株式会社海老名鋼材様に相談させていただき、

間に付ける金具を作成していただきました。







完成形です。







いよいよ積載です。









積載完了。紐で縛り、





最後にスロープをしまい、固定して完了。



テストで走行してきましたが、しっかり固定されていたので、

複合機にも負荷が掛からず走行出来たと思います。

これでようやくN-BOXで実践していけます。

あとは複合機を売るだけだ(笑)
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kanatele
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カナテレblog  All Rights Reserved