忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2月に新車(HONDA N-BOX+)を納車しました。

今までHONDA VAMOSを使用していたが、

通常の車の+αの機能で、コピー機や車椅子を乗せられるという事で購入に至りました。



まずは今までと大きく違う箇所の説明をしました。

まずは、助手席側の死角を補う為のミラーが付いています。



続いてエコモードという、機能が付いています。



これは、文字通りエコな運転になる機能です。

信号待ち等でエンジンが止まるアイドリングストップや、

急発進、急加速等がゆるやかな加速になったりと

車に優しい機能になっています。


ようやく実践です。



ポールを設置して、50~60cmくらいまで付けるという内容です。

まずは、前からです。



続いて後から。



運転してみると車からの車幅感覚と、降りて実際に確認した時の幅に

大きな差がありました。

寄せようとしても1m以上開いてしまったりするので、

実際の運転でも同じようにしていれば事故も防げると思います。

今後も同じように安全運転を心がけていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kanatele
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カナテレblog  All Rights Reserved