忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、安全運転講習の一環として

交通ルールに関するテストを行いました。


平均正解数は、26問中21問でした。


特に正解率が低かった問題を、例に挙げてみると



・「同じ道幅の交差点では、左から進行してくる車両の運行を妨げてはならない」

正解 ×
左から進行してくる車両が優先のため


・「右左折しようとするときは、右左折する地点の3秒手前の地点に達したときに合図を行わなければならない」

正解 ×
→進行する進路の状況により、交差点に入った場合においては交差点内で停止し、通行の妨害となる恐れがある場合は、交差点に入ってはならない

のような問題でした。


間違えた問題に関して、自分が運転するときは気をつけようと思いました。



他の社員からは

「わからなかった問題は、本来知っていなければならない事なので、交通知識の確認は大事だと思った」

「見た事あっても、意味がわかっていない標識があった」

などの意見がありました。






PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kanatele
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カナテレblog  All Rights Reserved