×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年2月に新車(HONDA N-BOX+)を納車しました。
今までHONDA VAMOSを使用していたが、
通常の車の+αの機能で、コピー機や車椅子を乗せられるという事で購入に至りました。
まずは今までと大きく違う箇所の説明をしました。
まずは、助手席側の死角を補う為のミラーが付いています。
続いてエコモードという、機能が付いています。
これは、文字通りエコな運転になる機能です。
信号待ち等でエンジンが止まるアイドリングストップや、
急発進、急加速等がゆるやかな加速になったりと
車に優しい機能になっています。
ようやく実践です。
ポールを設置して、50~60cmくらいまで付けるという内容です。
まずは、前からです。
続いて後から。
運転してみると車からの車幅感覚と、降りて実際に確認した時の幅に
大きな差がありました。
寄せようとしても1m以上開いてしまったりするので、
実際の運転でも同じようにしていれば事故も防げると思います。
今後も同じように安全運転を心がけていこうと思います。
今までHONDA VAMOSを使用していたが、
通常の車の+αの機能で、コピー機や車椅子を乗せられるという事で購入に至りました。
まずは今までと大きく違う箇所の説明をしました。
まずは、助手席側の死角を補う為のミラーが付いています。
続いてエコモードという、機能が付いています。
これは、文字通りエコな運転になる機能です。
信号待ち等でエンジンが止まるアイドリングストップや、
急発進、急加速等がゆるやかな加速になったりと
車に優しい機能になっています。
ようやく実践です。
ポールを設置して、50~60cmくらいまで付けるという内容です。
まずは、前からです。
続いて後から。
運転してみると車からの車幅感覚と、降りて実際に確認した時の幅に
大きな差がありました。
寄せようとしても1m以上開いてしまったりするので、
実際の運転でも同じようにしていれば事故も防げると思います。
今後も同じように安全運転を心がけていこうと思います。
PR
この記事にコメントする